2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メイクしたまま寝落ちしてしまった…そんなお肌を回復させる方法

こんにちは!なつきです はっ!!!!! やばい!朝だ! うわ〜またそのまま寝てしまった… お肌がパリパリ、ガサガサ、ボロボロ ファンデーション毛穴落ちしてる… 朝起きた時の絶望感やばいですよね… あなたはこんな時どう対処してますか? 「いつも通りに!…

しつこいニキビ。皮膚科に行けば治ると思っていませんか?

こんにちは!なつきです ニキビのないツルツル肌の友達を見て "いいなぁ、、、" って思いませんか?? ニキビのない肌を 彼氏に「スベスベだね」って触ってもらいたい 好きな人に「肌綺麗だね」って言われたい 自分に自信をもって 恋がしたい! 顔を隠さず堂…

お酒って老ける毒ですよ…

こんにちは!なつきです 今日は、お酒とお肌の関係について お話します。 大学生になって部活やサークル、アルバイトなど高校生の時と比べて いろんな人と関わる機会が増えたと思います。 打ち上げや忘年会、、、お酒を飲むようになりましたよね? 特に、沢…

ニキビや乾燥で悩んでいる人に読んでもらいたい、”ターンオーバー”とは。

こんにちは!なつきです 今日は、 ターンオーバーについて お話しします。 ターンオーバーなんて知らんし、 ニキビや乾燥に関係があるの? そう思ったあなた。 関係大有りです。 ターンオーバーを知らないと あなた損しますよ、、、 だってターンオーバーの…

あなたが食べているそれ、肌荒れにつながるよ?

こんにちは!なつきです 今日は、 肌荒れしやすい食べ物について お話しします。 肌荒れに悩んでいるあなたなら 食べ物のことについて調べたことがあると思います。 よく言われる代表的な食べ物ですと、 チョコレート 揚げ物 ナッツ類 だいたいこの3つを目に…

"焼けた肌には美白ケア"それ、間違ってますよ?

こんにちは!なつきです 今日は 夏の肌のアフターケアにつて お話します。 あなたは 夏の肌のケアをしっかりしていますか? 夏のお肌の敵は 紫外線です。 肌の老化の約65%が紫外線です。 紫外線を浴びると シミ、しわ、たるみ などの肌トラブルの原因とな…

乾燥肌のあなた!セラミドって何か知ってますか?

こんにちは!なつきです 今日は、 セラミドについて お話したいとおもいます。 あなたが乾燥知らずのお肌を手に入れるためにはセラミドがとても重要となります。 セラミドは、 肌の角層どうしの隙間を満たし、細胞同士や水分をつなぎとめているもので自分た…

毛穴パックを使った私だから分かる、毛穴パックの恐ろしさ

こんにちは!なつきです 今日は、 毛穴パックについて お話ししたいと思います。 ではまず、 私がなぜ 毛穴パック について お話をしようとしたと思いますか? それは、 毛穴パックは使ってはいけない ということを伝えたかったからです。 では、それはどう…

え!いちご鼻ってこんな簡単になくなるの!?!?

こんにちは!なつきです 今日は いちご鼻について お話ししたいと思います。 まず、 いちご鼻とは何か知っていますか? いちご鼻とは、 毛穴に皮脂や古い角質がつまり、 黒ずんでしまった鼻のことです。 この黒ずみ、とても頑固ですよね。 悲しいことに、そ…

クレンジングからスキンケアはスタートしてますよ!

こんちには!なつきです 今日は、クレンジングについて お話ししたいと思います。 メイクを落とすのに重要なクレンジング 何気なくやっている そこのあなた! 実は、 クレンジングにはきまりがあるのです。 ※結構やってない人が多いです。 知らなかったでし…

自分の洗顔方法に自信ありますか?

こんにちは!なつきです 今日は、正しい洗顔の手順について お話ししたいと思います。 洗顔は 行い方によっては 肌に負担のかかるプロセスです。 汗や皮脂、古い角質、 メイクアップ料、ほこりやたばこの煙 それらの汚れを落としてくれるのが洗顔です。 "取…

ひと手間かけるだけで洗顔が意味のあるものに。

こんにちは!なつきです 今日は、洗顔について お話ししたいと思います。 あなたが美肌を手に入れるためには 洗顔がとても重要となります。 あなたのお肌汚れを落としてくれる洗顔。 残念なことに、 もしかしたらあなたの今のやり方が 肌を傷つけているかも…