チョコでニキビは嘘!!ニキビができる原因は他にあった!

「チョコを食べると

ニキビができる」

f:id:NaTsuKikun:20200608204026j:image

と思われているのではありませんか?

 

「チョコを食べてしまったので、

ニキビができてしまいました。」

 

「ニキビあるのに

チョコを食べちゃいました。」

 

とご相談を受けることが多いです。

 

 

しかし、実は

「チョコレートが

ニキビの原因になる」

とは言えない

 

のです。

f:id:NaTsuKikun:20200608204229j:image

とは言っても、

 

チョコ食べると

ニキビできるし、、

f:id:NaTsuKikun:20200608204256j:image

なんて思っていませんか?

 

 

確かにチョコレートを食べて

ニキビができることはあると思います。

 

チョコレートを食べて

ニキビが出来る方が多いため、

"チョコ=ニキビ"

 

と言われていると思います。

 

 

しかし、本当はニキビができてしまうのは、

チョコレート自体に問題があるのではなく、

 

チョコレートに含まれる

脂質や糖質の過剰摂取によって

できてしまうのです。

f:id:NaTsuKikun:20200608204356p:image

 

良く摂取されているチョコレートの商品の

原材料名を見てみてください。

 

砂糖ショートニング

植物油脂などが

含まれていませんか?

f:id:NaTsuKikun:20200608204439p:image

 

これらがを過剰に摂取しているため

ニキビができてしまうのです!

 

チョコレート以外にも、

クッキーやポテトチップス、

アイスクリーム、カップラーメンなど、、

f:id:NaTsuKikun:20200608204452p:image

 

多くの方が大好きな

おいしい食べものに多く含まれているのです!

 

 

ですから、

チョコレートが

ニキビの原因と考えるのではなく、

 

チョコレートに含まれる脂質や糖質が

ニキビの原因になる

 

と考える方が、

お肌をきれいにするために

押さえておくべき大切なポイントに

なってきます。

f:id:NaTsuKikun:20200608204723j:image

 

「ニキビが沢山できたな~」

と感じた場合、

 

チョコレートを食べたからできた!

と思うのではなく、

 

食生活全体を見直してみてください!

 

チョコレートに含まれる

脂質や糖質はもちろんのこと、

 

他に摂取した食べものを

見直してみると、

お肌に良くない食生活を送っていたことが

わかると思います。

 

 

お肌に良くないからと言って、

「全く食べないで!」」

と言われても、

今まで食べてきたので、

 

直ぐに改善することは難しいと思うので、

まずは、脂質や糖質を取りすぎないことを

意識することから始めましょう😊

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬ 

hadakaizenpro.hatenablog.com