毛穴を開く原因になっていませんか?毛穴開きを悪化させるNGケア3選

毛穴開きが気になります、、

どうしたらいいですか、、?

f:id:NaTsuKikun:20200429222834p:image

なんてご質問を沢山いただきます。

 

顔を鏡に近づけると目立つのが

毛穴の開きですよね、、

 

下地やファンデーションを塗って

やっと隠れる毛穴。

 

でも、メイクを落とすと

ぼつぼつがあらわになる😢

 

すっぴんのお肌を見た瞬間

とても萎えますよね、、

f:id:NaTsuKikun:20200429222904p:image

 

 

そこで今回は、

 

毛穴開きを悪化させる

NGケアを3つ

 

紹介していきたいと思います。

 

 

 

毛穴のケアをしてもなかなか治らない、

治るどころか悪化していく。

 

なんてあなたは、

ケアをしても毛穴開きを悪化させることを

やってしまっているかもしれません。

 

それでは、せっかくケアをしても

元も子もありません😢

 

今回のNGケアの3つをしっかりおさえて

まずは、原因から潰していきましょう^^

 

では、NGケアの3つを

紹介していきたいと思います。

f:id:NaTsuKikun:20200429223636p:image

 

 

 

毛穴開きを悪化させる

NG習慣3選

 

1.毛穴パック

f:id:NaTsuKikun:20200429223118j:image

毛穴の中の角栓を

無理やりひっこ抜いているので、

抜けた部分が空洞になり、

汚れが入りやすくなり、毛穴が余計に広がり

黒ずみが目立つようにもなってしまいます。

 

 

2.手で無理やり引き抜く

f:id:NaTsuKikun:20200429223147j:image

1と同様、無理やり引き抜くことになるので、

肌が刺激され、

毛穴の開きが目立ってしまします。

 

さらに、鼻を触る手には

バイ菌が沢山ついているので、

その菌によって毛穴の汚れや開きが

悪化してしまいます。

 

 

3.スクラブ洗顔

  酵素洗顔をすること

 

毛穴の汚れを落としてくれるような

気がするかもしれませんが、

やりすぎてしまうと、

お肌にダメージを与えてしまいます😭

 

やりすぎてしまうと、

頬や顎など他の皮膚の部分まで

洗いすぎてしまい、

 

汚れが溜まりやすくなったり、

毛穴汚れが詰まり、

ニキビができやすくなってしまいます😭

f:id:NaTsuKikun:20200429223303j:image

 

今回お話した3つのことをしていると、

いくら毛穴のケアをしても

中々綺麗になりません。

 

もし、きれいになったとしても

直ぐにまた振り出しになり、

 

それを繰り替えすことで、

どんどん毛穴汚れが

気になるようになってしまいます。

 

ですから、

今回紹介したことは

控えるようにしてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com