美白になりたいならトマトを食べて!面倒くさがりでも大丈夫!簡単トマトスープレシピ!

美白になりたい!

真っ白で透明感ある

白肌になりたい!

f:id:NaTsuKikun:20200422234302j:image

 

女の子のほとんどが

美白に憧れますよね、、

 

特に韓国女性は

お肌真っ白!

 

羨ましいくらい

透き通ってるツヤッとした白い肌。

f:id:NaTsuKikun:20200422234308j:image

 

今回は、そんな

白肌を手に入れるために食べると良い

トマトスープレシピ

を紹介します!

f:id:NaTsuKikun:20200422234406j:image

 

まず、トマトがなぜお肌に良いのか

説明しますね^^

 

 

トマトには、

リコピン

と呼ばれる栄養成分が含まれています!

 

 

このリコピンには、

シミの防止してくれる

✅ぷるんぷるんのハリのあるお肌にしてくれる

✅毛穴の黒ずみの防止

 

などお肌にとっていうれしい事が

沢山あるのです!

 

お肌は、

生活習慣やストレス、外気など

私生活で私たちにダメージを与えます。

f:id:NaTsuKikun:20200422234521p:image

そのダメージに対抗するのが

このトマトに含まれるリコピンです。

 

他のお野菜にも、リコピンは含まれますが、

特にトマトは他のものに比べてリコピン

多く含まれているため、

 

トマトを摂取するのが

一番効率よく美白になれるのです!

f:id:NaTsuKikun:20200422234634j:image

 

では、

トマトの良さを分かっていただけたところで、

トマトスープの作り方

紹介していきます!

f:id:NaTsuKikun:20200422234700p:image

 

材料(1人前)

〇トマトまるごと1個

コンソメキューブ1個

 (顆粒の場合は小さじ2)

〇水250cc

 

お好みで

粉チーズパセリも◎

 

作り方

1.トマトのヘタをくりぬいて

 トマトを十文字に切り目を入れる

 ※指を切らないように注意してね!

f:id:NaTsuKikun:20200422234746j:image

f:id:NaTsuKikun:20200422234816j:image

 

2.鍋に水(250cc)を入れて沸騰させ、

 沸騰したらコンソメを入れる

 ※固形のキューブを使う場合、

 早く溶かすときは

 包丁で刻んであげると早く溶けますよ!

f:id:NaTsuKikun:20200422234839j:image

f:id:NaTsuKikun:20200422234844j:image

 

3.コンソメが解けたら、

 十文字に切ったトマトを鍋に入れる

 

 ※スプーンで転がしながら煮込んで下さい!

 トマトが大きくてスープに

 満たされない場合、

 スープをトマトにかけてあげてね🥰

 

4.トマトの皮がめくれてきたら、

 スプーンでめくってあげてください!

 ※トマトの皮は栄養価が高いので、

 そのままスープに入れてくださいね^^

 

5.これで完成です!

 盛り付けて最後に

 粉チーズやパセリをかけてあげてもいいですよ!

f:id:NaTsuKikun:20200422235113j:image

 

トマトは加熱すると、

栄養価がググっと上がるので

生で食べるよりオススメですよ!

 

他にも、オリーブオイルなどの

オイルと食べてると、

また栄養価が高くなるので

お好みで食べてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com