美肌には腸内の環境が大切って言われるけど、自分の腸内って大丈夫?腸内環境チェックリスト!

お肌をきれいにするには、

腸内環境が大切って言われるけど、

 

自分の腸の状態って

どうなの、、?

 

f:id:NaTsuKikun:20200501213413j:image

 

「美肌には腸内環境が大切」

これってよく言われることですよね?

 

腸内環境をよくする

食べ物や運動、マッサージなどが

ありふれているけど、

 

実際自分の腸の状態がどんなものか

わからないのではありませんか?

 

そこで今回は、それにちなんで

腸内環境チェック

を行ってもらいます!

 

自分の腸の状態が

良いのか悪いのかをチェックして

今後のケアに活かしてくださいね😊

 

 

では、チェック開始です!!

f:id:NaTsuKikun:20200501213449j:image

 

□朝食を食べない事が多い

□食事は20分以内に済ましてしまう

□魚より肉を多く食べる

□スイーツが毎日欠かせない

□揚げ物、油物が好き

□よく肌荒れを起こす

□野菜不足である

□和食は1日1回以下

□コンビニ食、外食、インスタント食品が多い

□定期的な運動をしていない

□乳製品や発酵食品はあまり食べない

□便やおならが臭い

 

 

3つ以上のテックがついた方は、

要注意です!!

 

腸内菌のバランスが

乱れているかしれません💦

f:id:NaTsuKikun:20200501213512j:image

 

 

腸内が乱れは、

肌トラブルとなって表れてきます。

 

お肌をきれいにするためにも、

今回のチェックをして

3つ以上当てはまった方は、

 

食生活を見直す、

運動や睡眠の見直しをして

腸内環境を整えていきましょう!

 

整え方についても

後々紹介をしていくので、

是非チェックしてくださいね😊

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com