生理前に肌荒れがひどくなります、、。そんな女子がやりがちなNG事とは?

生理前に肌荒れしちゃうんですけど

どうしたらいいですか?

f:id:NaTsuKikun:20200419145020j:image

 

このご相談を

沢山いただきます。

 

多分、一番多いんじゃないかな、、?

ってくらいに

悩まれる方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

普段から、ニキビニキビ跡

悩んでいることが多いのに、

生理前になると、肌荒れが悪化する。

 

ニキビがボコボコ増えるし、

そのせいでニキビ跡も増える。

最悪でもう嫌になる、、

f:id:NaTsuKikun:20200419145049p:image

 

 

わかります。

この時期ってどうしても

肌が荒れてしまいますからね、、。

 

 

 

 

 

そこで!今回は、

 

肌荒れで悩む女子が

生理前にやりがちなNG事1つ

 

を紹介します。

 

 

ほんとに、これが肌荒れにつながると言っても

過言ではありません。

 

これを知っておかないと、

いくら生理前の肌荒れを避けたくて

食べるものに気を付けていても

意味がありません。

 

生理前に必ず肌荒れに悩まされて、

生理後に治ったとしても、

次の生理前に再び肌荒れに悩まされる、、

 

そんな日々を

毎回過ごすことになります。

f:id:NaTsuKikun:20200419145210j:image

早く肌荒れから悩まされる日々から

解放されるためにも、

 

今回紹介する、

肌荒れで悩む女子が

生理前にやりがちな1つのNG事

を避けるようにして

 

 

生理前の肌荒れに悩まされず、

肌荒れが日々、改善されるお肌にするためにも

しっかりとチェックしてくださいね!

f:id:NaTsuKikun:20200419145243j:image

 

肌荒れで悩む女子が思わずしてしまう、

無意識にやってしまいがちな

ある1つのNG事!

 

そのNG事は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

生理前の肌荒れを

気にしすぎること

f:id:NaTsuKikun:20200419145324j:image

 

元々、肌荒れで悩んでいるからこそ

生理前になると、

肌荒れがひどくなることを

気にしすぎてしまうのです。

 

その気にしすぎが

ストレスへと変わり、

肌荒れがひどくなってしまうのです😢

 

ストレスはお肌の大敵です。

 

 

ストレスを抱えると、

ストレスにエネルギーを使いすぎたり、

 

血流が滞ったり、

腸内環境も乱れてしまい

より肌荒れしてしまうのです。

 

 

「生理前に食事に気を付けたり、

運動したりしたのに、

何で肌が綺麗にならないの!!!

 

なんて思いこんで

イライラしてしまいませんか?

 

 

せっかく食生活を気にしたり、

運動をして体調も整えているのに、

イライラしてストレスを抱えてしまったら

意味がありません。

f:id:NaTsuKikun:20200419145439j:image

 

「肌荒れを避けるために

色々やったのに!!」

っていうストレスと、

 

「ニキビがめちゃ

出きてきたよ、、😢」

なんていう2つのストレスによって

 

肌荒れがひどくなってしまうのです。

 

 

生理前になると、

ホルモンの関係上、

肌の調子が悪くなってしまうのは

やっぱり免れない事です。

 

大切なのは、

「この時期は、お肌が不安定。」

と受け入れてあげることです。

 

食生活を整えたり、

運動をしてあげることは

もちろん、肌荒れを回避できる方法ですが

 

それよりも、

「生理前は、肌が荒れやすい」

ということをしっかり理解して、

 

肌荒れしてしまうことに対して

自分を責めることなく、

いやいやに思うことなく、

 

ストレスフリーでいることが大切です。

 

 

とはいっても

生理前の肌荒れを

強く気にしてしまうと思います。

 

ですから、まずは

「生理前は、お肌が不安定になってしまう」

理解しておくだけでいいです。

 

しっかり理解できるようになると

「しょうがないこと」

と思えるようになり、

 

心が軽くなることで、

ストレスを抱えにくくなり

結果的に、

肌荒れが収まっていきます。

f:id:NaTsuKikun:20200419145658j:image

 

 

まずは理解すること。

 

 

そして、生理前の肌荒れを回避するために

食事に気を付けたり、

運動したりすることを楽しむようにして

 

ストレスフリー

生理前の肌荒れを乗り越えていきましょう!

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com