「生理前、生理中にどうしても甘いものが食べたくなる、、」そんから時におすすめな美肌マシュマロココアレシピ♡

生理前や生理中になると

どうしても

甘い物が食べたくなる、、、

 

でも、甘い物食べると

ニキビできそうで嫌だな、、

f:id:NaTsuKikun:20200430194821p:image

 

今回はそんなあなたのために、

 

お肌のことを気にしなくてもいい

簡単美肌マシュマロココ

の作り方を紹介します!

f:id:NaTsuKikun:20200430194816p:image

 

作り方はいたってシンプル!

では、紹介していきます!!

 

マシュマロココアの作り方

【材料】

〇ココアパウダー(純ココア)

 スプーン1杯分

〇牛乳 お好みの量

〇マシュマロ 3~4個

(〇お湯 少々

 ココアパウダーをしっかり溶かしたい場合)

 

砂糖入りのココアもよいですが、

マシュマロがかなり甘いので

無糖の方がオススメですよ!

 

【作り方】

1.ココアパウダーをマグカップに入れる

f:id:NaTsuKikun:20200430194213j:image

 

2.牛乳をココアパウダーが

 隠れるくらいまで入れる

 (お湯の場合はここで入れて溶かす。

  牛乳の場合は

  ダマになりますが大丈夫です。)

f:id:NaTsuKikun:20200430194317j:image
f:id:NaTsuKikun:20200430194312j:image

 

3.2がいい感じに混ざったら

 牛乳を入れる

 (この後にマシュマロを入れるので

 いっぱい入れすぎない方がいいですよ!)

f:id:NaTsuKikun:20200430194341j:image

2で牛乳で混ぜた場合🔺
f:id:NaTsuKikun:20200430194337j:image

2でお湯で混ぜた場合🔺

 

4.3にマシュマロを入れて

 電子レンジ600wで1分40秒温める

f:id:NaTsuKikun:20200430194449j:image
f:id:NaTsuKikun:20200430194445j:image

 

5.レンジから出して完成!

 (マシュマロを少し溶かしたいのであれば

  少し温めてもOK)

f:id:NaTsuKikun:20200430194527j:image

 

ココアには、

体の冷えを改善する効果があったり、

鉄分も含むので

生理中の貧血の予防にもなります。

 

カカオポリフェノールによって

シミやニキビの原因となる活性酸素

除去する働きがある

お肌に嬉しいことが満載です!

f:id:NaTsuKikun:20200430194625p:image

 

マシュマロは、

マシュマロの原料である

ゼラチンの栄養の92%は

 

体内で分解されてお肌にうれしい

コラーゲンになるので

おやつにもってこいの食べ物です!

 

ただし、砂糖が沢山含まれているので

入れすぎは禁物ですよ!

f:id:NaTsuKikun:20200430194729p:image

 

 

甘い物が食べたくなったり、

イライラしたり、

肌トラブルが気になりだす、

 

精神的にも身体的にも

不安定になる生理前や生理中だからこそ

ストレスフリーで乗り越えるために

 

ホット一息つける

お肌にも心にも優しい

マシュマロココアを

是非作ってみてくださいね^^

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com