お肌をぷるっぷるにさせる睡眠の質UPの秘訣!♡

私たちが起きて活動している日中は、

血液のほとんどは

脳に集中しています。

f:id:NaTsuKikun:20200423235127p:image

そのため、

栄養はお肌に行き渡りません。

 

寝ることによって、

体全体に血液が循環して、

体調を整えてくれたり、

お肌を修復してくれます。

 

しかし、ただ寝るだけでは

お肌は修復されないのです😭

 

質の良い睡眠をとることが

お肌をぷるっぷる

にするために大切なんです!

f:id:NaTsuKikun:20200423235153p:image

 

ですから、

睡眠の質をあげるためのポイント

チェックしてくださいね!

f:id:NaTsuKikun:20200423235247p:image

 

 

 

睡眠の質を上げるポイント

 

1.寝る前はカフェインの

  あるものを飲まない

f:id:NaTsuKikun:20200423235313p:image

 

コーヒーや紅茶、緑茶など

カフェインが含まれるものは、

脳を活性するので、

体をリラックスさせてくれません。

 

飲むのであれば、

ホットミルクハーブティー

白湯などがオススメです!

f:id:NaTsuKikun:20200423235407j:image

 

2.軽いストレッチをする

f:id:NaTsuKikun:20200423235424j:image

首を回す、長座体前屈をする

肩甲骨を回すなど、軽くストレッチすると

体がリラックス状態になり

眠りが深くなりますよ^^

 

 

3.できるだけ

 スマホを触らない

f:id:NaTsuKikun:20200423235505p:image

 

スマホのライトで目に光が入り、

目覚めてしまいます。

 

最低でも、寝る15分前には

スマホの使用をやめて、

ストレッチをして寝る状態に

することが大切です。

 

 

4.寝る前に考えすぎないこと

f:id:NaTsuKikun:20200423235542p:image

考えすぎてしまうと、

脳が働き、寝つけなくなってしまいます。

 

その場合は、保冷剤

おでこ後頭部

少し冷やしてあげると落ち着きますよ^^

 

いかがでしたか?

 

どれもすぐに簡単にできるものなので、

ぜひ試してみてくださいね!😊

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com