芯のあるぼっこりニキビ、早期改善4つの To doリスト

ニキビはニキビでも

いっちばん目立っていやなニキビと言えば

芯のあるぼっこりとしたニキビ。

f:id:NaTsuKikun:20200601204820p:image

 

触れると痛いし、

メイクでも隠し切れないから嫌になる。

ほんとに厄介極まりない!!!

 

今回は、そんなニキビで悩むあなたに、

ぼっこりニキビを

治す方法4つ

紹介します!

 

朝起きて、大きいニキビを見て

落ち込む毎日にサヨウナラ!

 

ぼっこりニキビを改善して

ちゅるんとしたお肌になっちゃいましょう😊

f:id:NaTsuKikun:20200601204859p:image

では、方法を紹介していきます!

 

 

1.ニキビに触れないこと

f:id:NaTsuKikun:20200601204907j:image

ニキビが大きくてどうしても触りたくなる、

思わず触ってしまう、、

なんてことないですか?

 

大きいニキビは小さいニキビと比べて

かなり炎症しています。

ですから、

触れて刺激を与えないようにしてください!

 

 

 

2.ニキビを取らないこと

f:id:NaTsuKikun:20200601204929j:image

炎症している状態であるので、

皮膚を再生しようと頑張っています。

 

ですから、ニキビを取ってしまうと

肌の再生を妨害するだけではなく、

菌の繁殖を促してしまいます😢

 

ですから取るのではなく、

自然ととれることを待ってくださいね!

 

3.ぬるま湯(32度~34度)で洗うこと

f:id:NaTsuKikun:20200601205001j:image

ニキビは炎症しているため熱を持っています。

温度の高いお湯で洗うと、

 

皮膚がかゆくなったり、ニキビに刺激を

与えてしまうので

ぬるま湯で洗うようにしてください!

 

 

 

4.メイクを厚塗りしないこと

f:id:NaTsuKikun:20200601205008j:image

隠したくてニキビの上にファンデを

塗りたくなる気持ちはわかります。

気になりますからね...。

 

しかし、この行為は

ニキビの治りを遅くしてしまうので

極力さけてください💦

 

メイクを控えることは、

やっぱり難しいという方は、

せめてでも良いので

1~3を行うようにしてください!

 

特に触ったり、抜いてしまうと

クレーターのニキビ跡につながります。

ニキビ跡の中で

一番治しにくいものになってしまうので

1、2は注意するようにしてくださいね!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com