お風呂で洗顔すると肌荒れする!?お風呂場でやってはいけない洗顔方法集

え?

お風呂場でやったらダメなの?

肌荒れしちゃうの??

f:id:NaTsuKikun:20200415194954j:image

 

タイトル見て、

そう思いますよね😅

 

 

お風呂で洗顔する方が

毛穴が開く感じがして

しっかり汚れが落ちそう。

 

何よりお母さんがそうやっているから

真似してずっとお風呂場でやってる。

 

お風呂場以外でやることしか

考えたことなかったから

衝撃、、、。

 

f:id:NaTsuKikun:20200415195121j:image

 

なんて思っていませんか?

 

 

 

あの、、、

 

 

 

 

 

実は、

 

 

 

実はですね、、、

 

 

 

 

お風呂場で洗顔しても

大丈夫なんです!

f:id:NaTsuKikun:20200415195244j:image

 

え、言ってること違くない?

 

どっちなん??

 

 

って混乱しますよね、、、

 

 

わかります。

私も言われたらどっちなん?

ってなるので😂

 

その謎を

今から説明していきますね!!

f:id:NaTsuKikun:20200415195336j:image

 

 

今回私がご紹介したいのは、

 

お風呂場でやってはいけない

洗顔方法

 

です!

f:id:NaTsuKikun:20200415195415j:image

 

お風呂場で洗顔するときに

肌をダメにするやりがちなこと

いくつか紹介していくので、

 

そのダメなことをやめて

肌荒れをなくしていきましょう!

 

 

たかが洗顔と思われるかもしれませんが

洗顔方法次第でお肌は変わります。

 

現に、今回紹介する

お風呂場でやってはいけない洗顔方法を

やめただけで、

 

お肌の乾燥がなくなり

アトピー性皮膚炎持ちの方でも

しっとりした肌になられた方や、

 

お肌が1トーン上がって

顔が明るくなった方、

 

ニキビができにくくなり、

ニキビ跡の赤みも引いていった方などが

 

いるくらい

洗顔方法ってとても大切なんです!

f:id:NaTsuKikun:20200415195557j:image

 

それでは!

洗顔がいかに大切か

分かっていただけたところで、

 

お風呂場でやってはいけない洗顔方法

 

を紹介していきたいと思います!

f:id:NaTsuKikun:20200415195633p:image

 

1つ目:

シャワーを顔に直接当てて

洗い流す

 

お風呂場にいると、

湿度があったり、毛穴が緩くなるので

肌が普段より柔らかくてしっとりしています。

 

そんな柔らかくなっているお肌に

シャワーを直接当ててしまうと、

その水圧で

 

✅お肌に必要な角質や皮脂を落としてしまう

たるみやすいお肌になってしまう

 

このような

お肌に強いダメージを

与えてしまいます。

 

ダメージを受けた肌は

ニキビが出来たり、ニキビ跡が残ったりと

最悪なお肌になってしまいます😢

 

たるみに関しては、

今は気にならないと思いますが、

このままシャワーで当て続けると

 

10、20年後になると

皮膚がたるんでブ〇ドッグのような肌に、、

f:id:NaTsuKikun:20200415195839j:image

 

そんなの嫌ですよね!

 

 

シャワーの方が簡単でササっと

終わらせれるかもしれませんが、

将来のお肌のことも考えて、

手ですくって洗うようにしてください!

 

 

 

2つ目:シャワーを浴びたままの温度で洗顔する

f:id:NaTsuKikun:20200415195944j:image

 

シャワーを浴びる時、

38度~42度くらいの温度で体を

洗っていませんか?

 

以前のブログで紹介したように、

洗顔はぬるま湯で行わないと

様々な肌トラブルが起きてしまいます😢

 

このブログをチェック☟☟

 

hadakaizenpro.hatenablog.com

 

洗顔をする時だけでいいので、

お湯の温度を32度~34度に調節して

ぬるま湯で洗うようにしてくださいね!

f:id:NaTsuKikun:20200415200017j:image

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

肌荒れが治らない原因は、

化粧水が肌に合わないことでもなく、

食生活が乱れていることでもなく、

 

洗顔方法にあるかもしれません。

 

今回紹介した2つを

「やってるな〜」

という自覚があるのであれば、

 

 

✅手で洗い流す

✅お湯の温度を32度~34度にする

 

を意識して

洗顔をしていきましょう🥰

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

 

hadakaizenpro.hatenablog.com