肌荒れがひどいです。睡眠が大事っていうけど、夜勤で決まった時間に睡眠がとれません。睡眠時間乱れています。どうしたらいいですか?

「お肌には睡眠が大事」

っていうけど、

仕事の関係上

きちんととれません!

 

 

22時~0時に睡眠をとった方がいい

って言われるけど、

 

出勤時間が

朝だったり、夜だったりで

睡眠時間がバラバラで

そんなの無理です😢

f:id:NaTsuKikun:20200416143316j:image

 

なんてことないですか?

 

 

"肌荒れ 原因"

"ニキビ 治す"

 

なんてネットで検索すると

必ず出てくるのが「睡眠」ですよね。

 

「睡眠が大事」

「睡眠をとらないといけない」

 

 

いやいや、

わかってるけど無理です!!

仕事でできません!!

f:id:NaTsuKikun:20200416143617j:image

 

なんて思いますよね、、、

 

 

そこで今回はそんなあなたに

 

睡眠時間が乱れていても

肌に良い睡眠がとれる方法

 

を紹介していきます!

f:id:NaTsuKikun:20200416143652j:image

 

睡眠はただ体を休めているのではなく、

新陳代謝を繰り返して

皮膚を新しく作ったり、修復しています。

 

ですから、睡眠がしっかりとれていないと

いくら美容成分がたっぷり入った

スキンケア品を使っていても、

 

お肌の皮膚が作られることも、

修復も不十分であるので、

常にボロボロの皮膚しか生まれてきません😭

f:id:NaTsuKikun:20200416143821j:image

 

そんな汚肌ループから脱するためにも

今回紹介する方法を知り、

実践していきましょう!

 

 

 

寝る時間

不定なあなたにピッタリ!

 

夜勤での肌荒れをはおさらば!

 

 

お仕事を頑張る女性の味方!

f:id:NaTsuKikun:20200416144235j:image

 

睡眠時間が乱れていても

肌に良い睡眠がとれる方法

を紹介します!

 

その方法とは、、、

 

 

 

 

 

 

寝る前のルーティーンを

つくること

f:id:NaTsuKikun:20200416144332j:image

 

✅寝る前に白湯を飲むこと

呼吸を整えること

ストレッチをすること

 

体をリラックスさせるものなら

なんでも大丈夫です!

続けやすい物を

自分でチョイスしてみてください🥰 

 

では、ここで

なぜ寝る前のルーティーンをつくることが

肌に良い睡眠をとれるのかについて

紹介していきます😊

f:id:NaTsuKikun:20200416144514j:image

 

交換神経副交感神経

聞いたことがありませんか?

 

実は、良い睡眠にはこの

交換神経と副交感神経の切り替え

がとても重要になってくるのです。

 

十分な睡眠は、副交感神経を優位にし、

神経のバランスを整え、

健やかなお肌を作ります。

f:id:NaTsuKikun:20200416144857j:image

 

目が覚めている(起きてい時間)には

交感神経が働き、緊張状態をつくりだします。

 

逆に体が休んでいるときには

副交感神経が働き、体がリラックスします。

 

寝る時間が規則的であれば、

この神経の切り替えはすんなり行われますが、

寝る時間が不定期のあなたは

神経の切り替えがうまくできません。

 

ですから、切り替えをうまく行わせるために、

寝る前に何か体を休めるための

ルーティーンを作ることが大切なのです。

 

 

そうすると、ルーティンを行うたびに

あなたの脳が

「お!今から寝るんだな!」

と反応して体をお休みモードにしてくれます。

 

f:id:NaTsuKikun:20200416145112p:image

 

お休みモードに入ると

リラックスできる状態になるので、

質の良い睡眠がとれ、

お肌に良い睡眠になるのです😊

f:id:NaTsuKikun:20200416145316p:image

 

寝る前のちょっとした習慣作りを行うだけで、

睡眠の質はかなり変わります。

 

「ちゃんと寝れないから

 肌荒れが治らない」

ではなくて、

 

 

「質の良い睡眠をとるために

できることをしよう!」

に切り替えて、

 

夜勤でも、

肌トラブルのないお肌になれるように

布団に入る前に、何か1つ

行って見て下さいね😊

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

 

hadakaizenpro.hatenablog.com