肌荒れやばいけど、仕事でマスクを外せない方必見!1回10秒でできるマスクでの肌荒れ防止策☆

肌荒れやばいけど、仕事上、

マスクがかかせない!!

 

そんなあなたは、

医療関係のお仕事をされていたり、

食品関係のお仕事をされていませんか?

 

 

マスクは肌荒れするから

つけない方がいい!

 

とよく言われますが、

職業上無理なんだけど、、

 

なんて思いませんか??

f:id:NaTsuKikun:20200414145145p:image

 

そこで今回は、そんなあなたに

 

たった1回10秒でできる

マスクでの肌荒れ防止ケア

f:id:NaTsuKikun:20200414145236j:image

 

を紹介したいと思います!

 

忙しいから時間が取れない、、

面倒くさそうだな、、

 

なんて思うことはありません!

 

職場に必ずおいてあるもので、

持ち運びもできるアレで

簡単にできちゃいます!

 

生活必需品の中に潜んでいる

毎日使うアレです!

f:id:NaTsuKikun:20200414145347j:image

 

✅誰でも持っている物で

✅1回10秒で

✅あなたのやりたい時にできる

 

簡単なケアでマスクでも肌荒れを

防止できちゃいます!

 

このケアを行うと、

マスクで肌が荒れてしまう大きな原因の

1つを避けられるので、

 

ニキビの増加や

お肌のピりつき、ごわつきから

解放されるんです^^

 

 

では、1日10秒でできる

マスクでの肌荒れ防止ケア

そ紹介していきます!

 

 

そのケアとは、、、

 

 

 

 

 

 

ティッシュで軽く肌をおさえて

マスク内の水蒸気を取ること

f:id:NaTsuKikun:20200414145653j:image

 

たったこれだけです!

とっても簡単!

 

お仕事での隙間時間や、

少し時間が取れたときにできる

簡単なケア方法です^^

 

 

マスクをつけると

マスクで覆われた部分が呼気で

蒸れてしまいます。

 

その蒸れのせいで

ほほや口元、あごあたりが

細菌まみれになってしまったり、

 

マスクを外した時に、

お肌が乾いてしまい乾燥が進んでしまいます。

 

お風呂上りに脱衣所に出ると

肌の水気がなくなって

肌がカサカサするのと

同じ現象が起きるのです。

 

【細菌まみれ】×【乾燥】

によって、

お肌がピリつきを感じたり

ニキビが出来てしまうのです😢

 

ですから、それを防ぐために

ティッシュでこまめに水蒸気を拭って

お肌を健やかに保つことが大切なんです😌

f:id:NaTsuKikun:20200414145927j:image

 

お仕事最中には、今回紹介した

ティッシュで軽くお肌を抑えることを行い、

 

お手洗いの時、お昼休憩の時など

長めの時間が取れる時には、

以前のブログ紹介したこちらのケアを

行ってみてください☟☟☟

hadakaizenpro.hatenablog.com

 

 

肌荒れで悩んでいるあなたからしたら

マスクで肌荒れすることをわかっているのに

着けなければいけないのは、

とてもつらい事だと思います。

 

ですから、

マスクを外すことができないことで

「肌荒れが治らない、、」

と思うのではなく、

 

マスクをつけた状態で出来るケアをして

肌トラブルを改善していきましょう^^

f:id:NaTsuKikun:20200414150159j:image

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✔︎何をしてもきれいにならなかった

✔︎何をしたらきれいになるか分からない

✔︎どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください😊

⏬⏬⏬

 

hadakaizenpro.hatenablog.com