美肌に睡眠はマスト!睡眠の質は取れてる?20のチェックリスト!

睡眠はとっているから大丈夫!

 

なんて思っていませんか?

f:id:NaTsuKikun:20200428194009p:image

 

今回はそんなあなたに、

お肌に良い睡眠を

本当に取れているか

をチェックしてもらいます!

 

もしかしたら、

睡眠をとれているようで

取れていないかもしれません。

 

今回の20質問でチェックして

自分の睡眠が美肌に繋がる睡眠なのかを

見てくださいね!

f:id:NaTsuKikun:20200428194111p:image

 

=20のチェックリスト=

 

いくつ当てはまったかを

チェックしてくださいね!

 

では、いきます!

f:id:NaTsuKikun:20200428194225j:image

⬜︎普段の寝つきに30分以上かかる

⬜︎週の半分以上、23時以降に寝ている

⬜︎眠りにつく時間はバラバラなことが多い

⬜︎日中の嫌なことや、不安なことが頭に浮かんで

 なかなか寝付けないことがある

⬜︎眠る直前まで、パソコンやスマホなどの

 画面を見る習慣がある

⬜︎眠ろうとすると、自分の体勢や衣服のずれなどが

 気になってしまうことがある

⬜︎一晩に2回以上起きることがある

⬜︎途中で起きてしまうと、なかなか再び寝ることができない

⬜︎極端に不快な夢が続いたり、夢のせいで寝た気がしないことがある

⬜︎ささいな物音でも起きてしまう

⬜︎睡眠の長さが日によって異なる

⬜︎朝起きたとき、なんだかすっきりしないことが多い

⬜︎一晩寝ても、疲れが取れていないことが多い

⬜︎毎日起きる時間が一定ではない

⬜︎目覚まし時計に頼らないと起きることができない

⬜︎起きてすぐにベッドや布団から離れることができない

⬜︎日中、眠気に悩まされて仕事に集中できないことがある

⬜︎十分な睡眠をとっても、日中に眠くなる

⬜︎眠りたいのになかなか眠れず、憂鬱な気分になることがある

⬜︎睡眠薬が手放せない

 

------------------------------------------------------

 

 

いくつ当てはまりましたか?

 

〇4個以下

すっきり快眠タイプ

f:id:NaTsuKikun:20200428194353j:image

あなたはすっきり睡眠がとれています!

よく眠ることで気分もスッキリし、

多少のストレスがあっても

寝れば治ってしまうタイプです!

 

本来の睡眠の機能を十分キープできているので

この快眠を続けていきましょう!

 

お肌に良い睡眠がとれていいるので

今の生活の中で少しのことを変えるだけで

お肌はぐんぐん綺麗になっていきますよ😊

 

〇5~12個

一般的な睡眠タイプ

f:id:NaTsuKikun:20200428194423j:image

普通の大人の睡眠状態がこのタイプです!

快眠タイプまではもう少しです!

 

今以上に睡眠の質を上げるのであれば、

✅適度に運動をする、

✅夜のスマホやパソコンの使用をやめる

✅夜にカフェインを控える

 

といったことを行うと

とっても質の良い睡眠をとれますよ!

睡眠の質を上げて肌感をUP!!

 

 

〇13個以下

不眠症タイプ

f:id:NaTsuKikun:20200428194509j:image

自分の睡眠にかなりの不満や不安感を

持ってはいませんか?

 

この睡眠生活ですと、

仕事や勉強のパフォーマンスが

落ちてしまったり、

精神的にもストレスが溜まりやすいです。

 

何をしてもお肌が中々綺麗にならない方は

このタイプに当てハマってはいませんか?

 

 

 

なんどもお話するのですが、

お肌には睡眠がとても大切です。

 

睡眠の質を上げる方法については

いくつか紹介しているので

見てみてくださいね!

hadakaizenpro.hatenablog.com

 

 医療関係、食品関係、工場勤務の方はこちら☟

hadakaizenpro.hatenablog.com

 

5個~20個に当てはまった方は、

お肌をきれいにするためにも、

睡眠の質を上げていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました🕊

 

✅何をしてもきれいにならなかった

✅何をしたらきれいになるか分からない

✅どうしたらきれいになれますか?

 

そんなあなたはこちらのブログを

見てみてください🥰

⏬⏬⏬

hadakaizenpro.hatenablog.com