あなたが食べているそれ、肌荒れにつながるよ?

こんにちは!なつきです🍀

 

 

 

今日は、

 

肌荒れしやすい食べ物について

 

お話しします。

 

f:id:NaTsuKikun:20190527201229j:image

 

 

肌荒れに悩んでいるあなたなら

食べ物のことについて調べたことがあると思います。

 

 

 

 

よく言われる代表的な食べ物ですと、

 

チョコレート

 

揚げ物

 

ナッツ類

 

f:id:NaTsuKikun:20190527201632j:image

 

だいたいこの3つを目にすると思います。

 

 

 

 

でも、

 

これらの食べ物を食べなくなったら

肌荒れがなおった!!

 

 

なんて思ったことありますか???

 

 

 

 

私はなかったです😢

f:id:NaTsuKikun:20190527203611j:image

 

 

 

 

あなたもそうではないですか?

 

 

 

 

 

そこで今回は

 

"本当に"肌荒れしやすい食べ物について

 

ランキング形式でお伝えしたいと思います!

 

 

 

ランキングの前に、

 

どういった成分が含まれた食べ物が、お肌の敵となるのかお伝えしますね☺️

 

 

 

 

 

 

お肌が荒れる食生活の原因は

 

お腹の中で分解しにくい

 

飽和脂肪酸トランス脂肪酸

 

を多く摂取するからだと言われています。

 

 

 

 

 

ではなぜいけないかというと、これらは体内に取り入れても、

簡単に分解できず、溜まりやすいからです。

 

f:id:NaTsuKikun:20190527205112j:image

 

 

分解するのに力がいる

 

つまり

 

肝臓などの消化器官に大きな負担がかかるということです。

 

これが肌荒れの原因になります。

 

 

 

 

 

「わかったから、どんな食べ物が肌に悪いのか教えて!!!」

 

 

 

 

そうですよね😅

 

前置きは置いといて、今からお教えします。

 

 

f:id:NaTsuKikun:20190526152949j:image

 

------------------------------------

 

1. 低価格ファストフード

 

2. コンビニのホットスナック

 

3.デリバリーピザ

 

4.唐揚げやポテトフライ

 

5.市販のルーのカレー等

 

6.ポテトチップス

 

7.カップ

 

8.ドーナッツ

 

9.市販のドレッシング

 

10.マーガリ

------------------------------------

 

 

これらが代表的な10個です。

f:id:NaTsuKikun:20190601025630j:image

 

 

 

どうですか??

 

学生のあなたならよく食べてませんか?

 

 

授業の空きコマであったり、

 

友達とオールしたときに食べたり、

 

パーティーする時に食べますよね?

 

 

 

 

 

ショートニング

 

マーガリン、

 

植物(性)油脂

 

 

これらが10個の食べ物の食品表示に書いてあると思います。

 

 

この3つの成分は

 

あなたのお肌の敵ですので、

 

買う時に気をつけてください!

 

 

 

 

ただし、

 

植物(性)油脂はオリーブ油など

成分名が正しく書かれているものは、大丈夫です🙆‍♀️

 

 

f:id:NaTsuKikun:20190526153818j:image

 

今日から食べのもを買う前に商品を手にとって、裏の食品表示を見てみてください。

 

 

 

あ!これ!書いてある!

 

お肌に悪いからやめとこ〜

 

 

 

こう思える回数が増えていくと

 

肝臓がよくなり、体の調子がよくなり、

肌の調子がよくなる

 

f:id:NaTsuKikun:20190526153930j:image

 

 

 

食べるものにしっかり気を遣って

内側からキレイになることを心がけましょう。

 

f:id:NaTsuKikun:20190601025345j:image

 

 

 

今日はこれで終わりです。

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!