お酒って老ける毒ですよ…

こんにちは!なつきです🍀

 

 

 

今日は、お酒とお肌の関係について

 

お話します。

 

f:id:NaTsuKikun:20190528120034j:image

 

 

 

大学生になって部活サークルアルバイトなど高校生の時と比べて

いろんな人と関わる機会が増えたと思います。

f:id:NaTsuKikun:20190528120152j:image

 

打ち上げや忘年会、、、お酒を飲むようになりましたよね?

 

 

 

 

 

特に、沢山飲んでいるあなた!

 

f:id:NaTsuKikun:20190528120353j:image

 

酒ってお肌を悪くしてるからやめて!!!

 

f:id:NaTsuKikun:20190528120506j:image

 

 

 

 

そんなこといわれても、、

お酒好きだし、先輩に勧められたら断れないし……

飲まないなんてムリ( ノД`)…

 

 

 

 

 

 

 

というそんな

お酒がやめられないあなたのために!

 

 

 

1.なぜお酒がお肌に悪影響をあたえるのか

2.お肌への負担を減らすためにきること

 

 

2つアドバイスしたいと思います(^▽^)/

 

 

 

ではまず一つ目

 

なぜお酒がお肌に悪影響を与えるのかについてです。

 

 

理由は、

肌を乾燥させ、しわをつくるからです。

 

f:id:NaTsuKikun:20190528120702j:image

 

 

 

飲んだ初期段階として脱水症状になり、肌のうるおいが奪われます

20~30年間お酒を飲み続けた人と、全く飲まなかった人では

飲んでいた人は乾燥のダメージでシワが多く、10歳以上も老けてみえます

 

 

 

 

あなたは一週間でどれだけのお酒を飲みますか?

 

一日に2杯以上飲む人は要注意ですよ!

 

 

 

 

 

なかでも特に気を付けてほしいのが

 

もし、あなたがお酒を飲んで顔が赤くなるようでしたら、それは赤くならない人と比べてお肌へのダメージがかなり大きいです。

 

 

 

あ、わたし赤くならないから大丈夫(^^♪

 

 

 

 

なんて思わないでくださいよ!!

 

お酒を飲むこと自体、お肌に悪い事をしているのですから、、、

f:id:NaTsuKikun:20190528120747j:image

 

 

 

 

でもやめられない。

 

 

 

そんなあなたのために二つ目の

お肌の負担を減らすためにできることについてお話します。

 

 

女性のあなたは甘いカクテルをよく飲みませんか?

カシスオレンジファジーネーブルカシスウーロン

 

f:id:NaTsuKikun:20190528120927j:image

甘くておいしいですよね♡

 

 

 

ですがこういったカクテルよりも、

赤ワイン白ワインウイスキーなどのほうが良いです。

f:id:NaTsuKikun:20190528120937j:image

 

 

 

良いからといって飲みすぎは禁物です。

 

 

 

お酒だけでなく、お酒のお供であるおつまみにも気をつけてください。

 

フライドポテトやハンバーガーなどのファストフードを食べるのではなく、

f:id:NaTsuKikun:20190528121014j:image

 

枝豆豆腐きゅうり貝類

カロリーを控えたいのであれば、ドライフルーツもいいですよ~

f:id:NaTsuKikun:20190528121046j:image

 

 

 

このブログを見たあなたは普段お酒を飲んでいますよね?

 

 

 

今日これを読んでお酒とお肌のこれからの付き合い方を改めて考えてくれたらなと思います。

 

 

今から飲み会に行くあなた、

 

今日の夕食でお酒を飲むつもりのあなた、

 

 

 

 

きれいなお肌になるための選択注文や購入する前にじっくり考えて見てください。

f:id:NaTsuKikun:20190528121124j:image

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました。