クレンジングからスキンケアはスタートしてますよ!

こんちには!なつきです🍀

 

 

 

 

今日は、クレンジングについて

 

お話ししたいと思います。

 

f:id:NaTsuKikun:20190527185845j:image

 

 

 

 

メイクを落とすのに重要なクレンジング

 

 

 

 

 

 

何気なくやっている

そこのあなた!

 

 

 

実は、

クレンジングにはきまりがあるのです。

※結構やってない人が多いです。

 

 

知らなかったでしょう?

f:id:NaTsuKikun:20190527192420j:image

 

 

 

そんなあなたのためにご紹介します! 

 

f:id:NaTsuKikun:20190527190236j:image

 

 

まずは1つめ!

 

 

"クレンジングにかける時間は約1分"

 

 

 

 

 

 

 

メイクをしっかり落とすために時間をかけすぎていませんか?

 

 

 

実は、時間をかければかけるほど、

あなたの肌からうるおいが失われ

刺激をうけやすくなってしまうのです。

 

 

 

実際私、3分以上のクレンジングで、肌が乾燥し、パキパキになってしまいました😅

f:id:NaTsuKikun:20190527193354j:image

 

 

 

長い=良い

 

 

 

というわけではありません。

 

 

 

2つめ!

 

 

 

ポイントメイク落としをすること

 

 

 

 

ティントアイラインマスカラ

 

落ちにくいからといって、強く擦って落としていませんか?

 

あ、それ私だ。

f:id:NaTsuKikun:20190527193812j:image

 

なーんて思いましたよね?

 

 

 

実はそれ肌にかなりの刺激

 

与えてしまっています。

 

 

刺激をへらすためにも、

 

コットン専用のリムーバーをつけ、

 

メイクの取れにくい目元や、口元にのせ、

 

メイクが浮いてくるまで約1分おいてください。

 

 

 

 

ここで注意することは、

 

こすらないことです。

 

 

こすってしまったら、

専用リムーバーを使ってる意味ありませんよ?

 

 

 

少し残っていたとしても、

 

顔全体のクレンジング落とすことができるので大丈夫です🙆‍♀️

f:id:NaTsuKikun:20190527194230j:image

 

 

 

いかがでしたか??

 

 

 

クレンジングは、ただメイクを落とすという考えではなく、

 

 

 

"メイクを落とすことはお肌に負担がかかる"

 

 

 

 

ということを頭に入れてクレンジングをしてください。

 

f:id:NaTsuKikun:20190527194258j:image

 

正しい方法肌をやさしく落とすこと美肌になるためには必要不可欠です。

 

 

 

 

 

クレンジングは、

  

 

●約1分以内に行うこと

 

 

 

●ポイントメイクは専用のリムーバーを使うこと

 

 

 

 

この2点を意識してやってください!

 

 

 

化粧水をつけるところからがスキンケアではなく、クレンジングをするところからがあなたのお肌のスキンケアのスタートです。

 

クレンジングからお肌に気をつかいましょう。

 

 

 

さあ!

覚えているうちにはやく!!

 

洗面所に駆け込んで、

 

丁寧なメイク落とし始めましょう!!!

 

f:id:NaTsuKikun:20190527194315j:image

 

 

 

今日はここまでです。

最後まで読んでいただき、

ありがとございました!