紫外線の恐ろしさ知ってる?知らないなら必ず読んで!!

こんにちは!なつきです🍀

 

 

 

最近、暑くなってきましたね

f:id:NaTsuKikun:20190602170819j:image

 

これから7月、8月と夏本番が近づいてきます!

 

 

あなたは日焼け対策してますか??

 

 

「してるよ!!日焼け止め塗ってるしっ!」

 

 

 

そんなあなたに質問!

 

何のために塗っていますか??

f:id:NaTsuKikun:20190602181103j:image

 

 

「日焼けしないため!」

 

 

 

そうですよね☺️

日焼け防止のために塗っていると思います。

 

 

じゃあ、このブログ読む必要あるの??

 

 

なんて思ったあなたに今日は、

紫外線についてお話しします。

 

これを読んだら日焼け止めを塗ることの大切さをより実感できます

 

紫外線について知っておくのと、知らないとではあなたの将来のお肌がかなりかわりますよ

 

 

ではいきましょう!

f:id:NaTsuKikun:20190602175605j:image

 

 

 

 

紫外線は2種類あります。

 

知っていましたか?

 

 

 

一つ目はUVBです。

 

これは、肌を赤くしたり、黒くしたりする

日焼けの原因になります。

悪化すると、シミそばかすになります。

 

これはあなたが普段行っている

☑️日焼け止めを塗る

 

他にも、

☑️日傘をさす

☑️アームカバーをつける

☑️帽子をかぶる

☑️日陰に逃げる

 

これらをする事で防ぐことができます。

 

ここまではどうでもいいです笑笑

 

 

 

私があなたに知って欲しいことは

もう一つのUVAです。

 

これはお肌の奥深くまでに到達し、お肌のハリや弾力を生むコラーゲンや、ヒアルロン酸を作り出す細胞を壊してしまいます

 

つまり、UVAをうけると、

お肌の弾力がなくなり、

シワたるみの原因になります。

 

 

これは

☑️日焼け止めを塗る

 

これをすることで対策できます。

 

 

では、何故UVAを知っておいて欲しいかって?

下のグラフを見てください。

 

 

f:id:NaTsuKikun:20190602173111g:image

 

何か気づきませんか??

 

 

そう、UVAの量ってかなり多いんです!

お肌が焼ける原因であるUVBよりも!

 

 

そして、UVA1年中沢山の量出ているのです。

 

 

"お肌が焼けないために日焼け止めを塗る"

 

という考え方は今日で最後にしてください!

 

 

日焼け止めはお肌が焼けるの防ぐだけでなく、

 

 

"お肌のハリを失わないために塗る"

 

 

ということを意識してください。

f:id:NaTsuKikun:20190602174348j:image

 

次のブログでは

日焼止めの使い分け方をお話しします!

 

 

日焼け止めでお肌に負担をかけないための

お得な情報を教えちゃいます!♡

 

f:id:NaTsuKikun:20190602181022j:image

 

 

今日はここまでです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!